<< 赤装備 | main | VUその後と新NM >>


  • 2010.06.21 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



VUと空オグメ

 「VUと」と言いつつ特に何も無いVUでした。
特に狩人が。
VUの日は恒例の有給消化の日なので朝早く起きてろぐいん。
とりあえず何をするかと言うと取り合い必至のシャントット、と言う事で
早速シャクラミから攻めて行ったのですが・・。

VUから30分で既に敵の影は無し。しばし悩んだ後に別にすぐに欲しい報酬でも
無いからいいかとそのままログアウト。といいつつ連続クエやシャントットで必要な素材を
倉庫で合成して出品。細かく稼ぐ方向です。
 
そして再度昼にイン。情報を漁っているとどうもシャントットはこれまでの課金クエより
極悪な匂いがしたのでスローペースに行く事に決定。連続クエの方を進めました。

現在、連続クエはサンドとウィンを10までクリアでバスはBCを残すのみ。
報酬のリトレ杖は24時間リキャなので空FOVからの帰還に使いやすそうです。

シャントットの方はシャクラミ、オルデールが空いていたのでサクッと素材ゲット、
ですが、グスゲンだけ異様に混んでいた理由をグスゲンに入って30分で理解。
目的の素材のドロップ率が他の場所より異様に悪い模様。50匹以上やって
一個も出なかったのでここで諦め。後にジュノで素材が一個20000ギルで
競売に流されていたので後日更に安くなったら買って進めようかと思います。

FOV
いつもの。イギラ胴9つ目。

いつもの・・。イギラ胴10個目。

いつもの!イギラ胴11個目。

この3連発はひどい・・心が折れてしまったので気分転換に
ロ・メーブのFOVにトライしました。

ロメの自主訓練は空より敵が弱いのと、目的撃破数が少ないのでかなり楽。
おまけに空き時間はジ・タへ行って素材狩りも出来るとあって中々楽しい。
POP時間がわかれば今話題の式神ウェポンを狙うのもいいかも。
問題は空で時間が空き次第やっていた宝箱探し。一回で20000ギル近く手に入るので
結構大きいです。同じ人が連続では開けられない様ですが。
まぁ空き時間にジタに行く時と箱を開けに行く時に分けようと思います。

で、ロメのNM↓ ツボ。

NMだからサイレス入らないだろうなぁと思っていましたが、やっぱり入りません。
ガ系だけが怖かったのでバ系魔法だけすぐ選べる様にしておきました。
たまたまかもしれませんが、スリプルもレジ、バインドは魔法誘発しそうなので無し。
と条件は厳しかったですが、NM自体の強さが空より弱かったので特に危ない事無しに撃破。

初手装備。

ロメでやった理由として装備レベルを場所に合わせるという事が大きいです。
空の方がオグメ効果が強く出る、という気がしないでも無いですがその辺の調査も含めてます。
今回のコーラルフィンガーはLV65なのでロメは適正となります。
使用ポイントが多少減るのもグッド。
なぜ手装備かと言うのは赤盾時に手装備で敵対+の装備を持っていなかったからです。
効果は使えないので店売り2000ギル。競売で20000で買ったので大損。

初ブラコタ。

調べてみると装備レベルが59なのでもう1ランク低い場所で出来たのですが
そのまま入れてしまった初ブラコタです。
以前書いた様に黒のソサリン発動装備として使うので、HPマイナス以外が付かなければほぼ
意味が無いです。店売り。値段忘れ。

カマン2つ目。

こちらはの後に空に移動してオグメ化。
カマンは連続でHPMP変更です。敵対+ならナor赤盾に、INTかMNDが+なら赤黒用、
STRなら赤ソロかナで使えるかな?というところ。

興が乗ってきたのでジ・タのNMに挑戦。
装備レベル60までの場所です。

こちらのNMはもう楽勝レベルです。蝉無しで行けるかもしれないと言った強さ。

阿覆鵑任海辰舛法ブラコタ2個目。

・・・。

空でもステータスが純粋に+されるのは2が限界みたいなので
他の場所でもそこは同じ様です。イギラ胴なら良いキープになるのに・・。


  • 2010.06.21 Monday
  • -
  • 01:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
mine
pet
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM